ラムチョップは塩コショーで旨味堪能! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ラムチョップは塩コショーで旨味堪能!

ラムチョップ

フランス料理のうち、もっとも贅沢でもっとも格式が高い食肉のひとつと言われる仔羊。

ちょっと手が出ない!?なんて、思っていませんか、スズキヤのラムチョップを
一度食べて普段のちょっとしたご馳走にしてもらいたい!
このお肉のうまさを手軽な形で皆様にお届けしたい!それがスズキヤの願いです。

羊肉をこよなく愛する若旦那が強く強くお勧めするお肉です
羊と言えば「骨付き背肉(通称:ラムチョップ)」と言われるほど、定番中の定番です。

シンプルに塩コショーで焼いてもらうと、羊肉本来の素材の旨味をこれでも!!
というほど堪能できちゃいます!

ちょっとコクが欲しい方には、どちらかというと脂肪分が少ないので、
もちろんバター焼きやオイル焼きもおすすめです。

おうち焼肉やBBQに欠かせない一品!
ラムが苦手な方もこれなら きっと満足していただけるはず!!

ふた手間加えたらこのように!
常連さんのレシピご紹介!

☆ラムチョップのスパイシーなソテー☆(おちゃさんのブログより)

●ニンニクのすりおろしたもの
●ターメリック
●塩
●コショウ
●クミン
●ガラムマサラ
●コリアンダー
これら全部(各、少々)を・・・
オリーブオイルに溶かし込み、そこにラムチョップを浸けます。約45分。

バターで焼いて、オレガノ(乾燥)を振りかけて終わり。
簡単でしょう?

柔らかいラムチョップでした。
とても良い肉質で、おいしく頂きました。
ラムチョップもピンキリですが、かなり上質。
うまかったーー。また買おうっと。

それ以外の部分は、クスクスと、豆の激スパイシー煮込みです。

急なお客様にも喜ばれます★

スズキヤのラムチョップをぜひ、お楽しみくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: 羊肉レシピ(マトンラム), ▽ブログ, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

ラムチョップは塩コショーで旨味堪能! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.