今日は、10月29日!鶏肉の日!若旦那オススメの日本酒とお肉の楽しみ方「キジ酒」「ウズラ酒」「日本酒のお供にアイガモ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助今日は、10月29日!鶏肉の日!若旦那オススメの日本酒とお肉の楽しみ方「キジ酒」「ウズラ酒」「日本酒のお供にアイガモ」

今日は、10月29日!鶏肉の日!!

今年の鶏肉の日は「とり(鳥)」に因んで、
スズキヤのお肉の中でも珍しい、
キジ肉・ウズラ肉・アイガモ肉を家飲みにたまらない~!楽しみ方で
紹介します!!

若旦那さんご夫婦が、最近夜な夜な楽しんでいる、お肉とお酒のおつな
組み合わせ!!
おうち時間を楽しくハッピーに過ごしましょう!!
そんなお手伝いをしたいんだに‼とお二人。

若旦那オススメの日本酒とお肉の楽しみ方「キジ酒」「ウズラ酒」「日本酒のお供にアイガモ」
https://www.jingisu.com/lp/kijisio/

冬に向けて段々冷えてくるこの頃、きゅ~っと一杯!
温まりたいですね!!

ふぐひれ酒のように、炙ったお肉を熱々に熱した日本酒に浸していただきます。
お肉の香ばしさや旨みが、お酒に染みてそのまま飲むだけでも楽しいですが、
浸したお肉もお召し上がりいただけて、二度お楽しみいただけます。

お肉をこんがり焼き、コップに入れ、熱燗(日本酒250cc程度)を注いで待つこと5分。
酒が飲みごろの熱さになり、お肉の旨みがしみだしてコクのあるうまい酒ができあがりです。

(その1)「キジ酒」

キジ酒は旨みが深く味が濃厚です。お好みで、事前に塩を。。。。。

 

(その2)「ウズラ酒」

高タンパク・低カロリー・低脂肪が特徴のうずら肉は
小さいながらも旨味をギュッと詰め込んだお肉です。

(その3)「アイガモと日本酒」

 

合鴨はステーキにして日本酒のおつまみにお召し上がりください。
とろけるような脂の旨みが日本酒によく合います。香りも最高です!

若旦那のオススメする、キジ・ウズラ・アイガモと日本酒のコラボレーション!
朝晩の寒さが厳しくなってくるこれからの季節に、
お肉やお酒で暖を取りながらお楽しみくださいませ。

晩秋の夜長は、お肉+お酒で旨味を楽しみながら、ほろ酔い気分で幸せな一時を
お過ごしくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 鶏肉, 珍しいお肉(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今日は、10月29日!鶏肉の日!若旦那オススメの日本酒とお肉の楽しみ方「キジ酒」「ウズラ酒」「日本酒のお供にアイガモ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.