キジ肉の出汁が絶品!旬の冬場に食べたい!キジの塩鍋セット! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎キジ肉の出汁が絶品!旬の冬場に食べたい!キジの塩鍋セット!

冬場がキジ肉の旬。
キジからの出汁が驚くほど美味しいキジの塩鍋セットで温まってみてはいかがでしょうか。

遠山流きじの塩鍋セット(2,150円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13106

キジガラでじっくりと出汁を取り、野菜とともに食す、キジの塩鍋。
寒い季節の野菜が引き立つ上品な出汁です。

【セット内容】
1.北米産キジ肉260g×1
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/11003
2.キジのガラ×1
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/11006

あっさりした塩味でキジ肉の出汁が加わると豪華で至福のひととき。
若旦那のポイントは、「キジ肉はあまりグツグツと加熱しすぎないように食べてほしい」とのこと。
他ではなかなか味わえない人気の塩鍋、ぜひ一度お試しくださいませ。

更に、旨味たっぷりのキジの出汁から作るキジ蕎麦も抜群の美味しさ。
キジの濃厚な旨味が口いっぱいに広がって至福のひとときです。
鍋の後の〆にもオススメです!

【キジ蕎麦の作り方】
キジの出汁に、キジ肉をいれてさっと煮てから、
だし醤油とみりんを入れて一煮立ちさせ、三つ葉や芹など香味野菜をちらします。
蕎麦を茹でて、冷水でよく洗って、ざるにあげて、温かいキジ蕎麦つゆにつけながらいただきます。

▼国産のキジ肉はこちらからご購入いただけます(170g/1,950円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/11001

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キジ肉の出汁が絶品!旬の冬場に食べたい!キジの塩鍋セット! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.