すき焼きに!鹿肉と馬肉から出る旨みのミックス鍋! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

すき焼きに!鹿肉と馬肉から出る旨みのミックス鍋!

鹿肉と馬肉の鍋を遠山郷では「馬鹿鍋」という名前で人気があります。
そのまま鍋としてお召し上がりいただいても美味しいですが、
すき焼きのように溶き卵を付けてお召し上がりいただいても美味しいです。

遠山ジビエ鍋(鹿肉と馬肉から出る旨みのミックス鍋)(2,300円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13104

2~3人前の鹿肉と馬肉のすき焼きセットです。
あっさりとしていて、旨みいっぱい。たくさん食べられます。
地元では「馬鹿鍋」と呼ばれて親しまれています。

【セット内容】
1.馬肉鍋 しゃぶしゃぶ・すき焼き用190g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8103

牛肉や豚肉のしゃぶしゃぶより脂がしつこくなく、
馬肉独特のスウィーティーな甘い風味を楽しめるしゃぶしゃぶです!
あっさりとした馬肉のカタロースを使用していて、
サッパリとそして、軽い口当たりでお召し上がりいただけます。

2.鹿上肉スライス200g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/6102

低カロリーでヘルシーな鹿肉をさっぱりと味わうことができます。
そして、低脂肪・高タンパクで鉄分豊富な鹿肉は健康にも良いと注目されています。

3.スズキヤ特製・遠山ジビエ鍋(馬鹿鍋)のタレ

【鹿肉と馬肉から出る旨みのミックス鍋(馬と鹿のすき焼き鍋)の作り方】
(1)すき焼き用鍋に、特製ダレを3倍くらいの水(またはだし汁)を足して火をつけます。

(2)煮えにくい野菜を先に入れて汁がぐつぐついってきたら、鹿肉をそこへ入れます。

(3)あくをとりながら、しばらく鹿肉を煮ます。
鹿肉は長く煮た方がやわらかく美味しくなります。
汁が足りなくなったら、酒や水を足したり、
味が足りなかったら市販のすき焼きのたれ(醤油と砂糖でも可)を足してください。

(4)野菜や鹿肉がやわらかくなったら、春菊をいれて、
馬肉は食べる直前に、広げながら1回分ずつ入れて、さっと煮ていただきます。

(5)すき焼きのように卵で食べても美味しいです。
(6)スープに鹿肉と馬肉のだしがでて美味しくなるので、
仕上げはうどんなどでしっかりスープも楽しんでください。

※こちらの商品は、受注後製造になります。
・火曜日午前10:00にご注文締め切り
・翌週火曜日に発送となります。
・システム上、日付指定不可商品になっています。
お届けまでにお時間をいただきますが、真心こめてお届けさせていただきます。
ご理解をお願いいたします。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , ,   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

すき焼きに!鹿肉と馬肉から出る旨みのミックス鍋! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.