豚バラもろみ味噌チャーシュー 常連さんレシピ紹介!! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助豚バラもろみ味噌チャーシュー 常連さんレシピ紹介!!

豚バラもろみ味噌チャーシュー 常連さんレシピ紹介!!

これは!いつも、ありがとうございます!!
ほんとに見ていてヨダレが…です。アクセントでのチャーシューもいいなと思いました。
 
投稿はこちらから▼

*——————————–**——————————–*

長野県飯田市の肉店スズキヤさんに豚バラもろみ味噌味っていう旨過ぎる商品がある。

ただ電子レンジでチンするだけで、ヨダレもののチャーシューになるよ。

陶製の小鍋でご飯を炊いて、そこにごま油で炒めた高菜漬けを入れてよく混ぜ込む。

するとごま油の香りが強い高菜チャーハンみたいになる。

その上にチン!してスライスした豚バラもろみ味噌味を並べ、

肉の上に五香粉をかけ、ネギを載せたら、丼めしの出来上がりだ。

この味付き豚バラは加熱しただけでとてもおいしく食べられるが、もしアクセントが欲しいなら、

醤油とハチミツを軽く煮詰めてちょっとだけ肉にかけると良い(今回、それはしていない)。

*——————————–**——————————–*

こんな風に楽しんでいただいて、私たちも試してみたくなりました!!
このお肉の照り感がまたたまりません!”
おうち食堂オープンできちゃいそうですね!!
おうち時間をお楽しみいただき、私たちも拝見して一緒に楽しませていただいています。
 
まだまだ、いろんなところへ出歩くのを考えてしまう時なので、おうちで
美味しいものを食べて、楽しみなことをして過ごせたらいいですね。
そんな充実時間に、当店のお肉をお使いいただけたら幸いです。
当店の豚肉はこちらから▼
 
 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

豚バラもろみ味噌チャーシュー 常連さんレシピ紹介!! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.