【遠山郷】御柱前日祭の遠山ヨイヨイ開催予定・御柱協賛イベント | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

【遠山郷】御柱前日祭の遠山ヨイヨイ開催予定・御柱協賛イベント

春の訪れとともに、地域の催し物のお知らせです。
【遠山郷】ちいさな郷のちいさな「おんばしら」
御柱前日祭の遠山ヨイヨイ開催予定です。4/2(土)
スズキヤでは、新商品をはじめとした美味しいお肉を販売しています。
その他のこだわりグルメあり、グローバル化が進んでいる遠山郷の
魅力を感じられるイベントありと、ミニとはいっても1日では足りないくらいの
イベントとなっています。
お近くの方、こちらへお出かけになる方はぜひお楽しみくださいませ。
遠山郷本店では、日曜日は定休日ですが御柱祭りに協賛!短時間ですが、
とりじん串を焼きますのでお近くの方はぜひ、お出かけくださいませ。
ヨシマルヤストアーさんでも、御柱記念セールを開催しています!
今週末はみんなでお祝い!盛り上がりましょう!!
御柱について「和田宿にぎやかし隊」さんの投稿を紹介させていただきます。
ー奥山の大木 里に下りて神となるー
 御柱山出し式が終わり、4/3の御柱の準備が盛んな
 遠山郷です。
・山出し式の模様から
 
・安置所にて当日を待つ御柱
ーその日を熱く静かに待つー
秋葉街道和田宿界隈。
自動車屋さんの見事な御柱看板。
老舗酒屋さんに鎮座する御柱曳縄。
代々続く和田宿の名門旅館。
そして心華やぐ家々の軒先。
和田宿御柱曳航の最大の難所、
朝日屋旅館と太陽堂を結ぶ「朝日坂」。
大曲の坂をチカラを合わせて曲がる
「坂まわし」も見どころです。
(太陽堂から望むと朝の光がすごく、
 冬場は寒さ厳しく凍結もする大曲がりの坂に
 朝陽があたるように願いを込めた)
台風で被害にあったけれど花をつける
遠山川堤防沿いのド根性河津桜だそうです。
この生命力に見習わないといけないなと思いました。
そして、御柱の翌日は4/4猪肉の日です!
天然の恵みを食べて、力をつけて御柱も無事に
終えていただきたいですね!!
よかったら、山の幸イノシシ・シカなどのジビエをおうちご飯で
楽しんで一緒にお祝いしていただけたら嬉しいです。

薬味特典は、本日迄です!!お見逃しなくどうぞ!

祝「ソレダメ!」放映記念キャンペーン!
ネットショップ限定!数量限定!4/1迄!
商品合計5,000円以上のご注文でスズキヤ特製! 
山わさび1個+山椒の実1個をセットにしてプレゼント! 

(※山わさび、山椒の実は、1配送先5,000円以上で1つずつセットに
してプレゼントになります。
商品と同梱発送になります。
特典は発送をもってお届けのお知らせに
代えさせていただきます。ご了承くださいませ。)

投稿日:   カテゴリ: イベント・催事・試食販売, ▼お知らせ, 振興課・まちづくり, ▼遠山郷, ▼スズキヤ, ▽ブログ, いろんなお知らせ  タグ:   投稿者: 鹿之助

【遠山郷】御柱前日祭の遠山ヨイヨイ開催予定・御柱協賛イベント | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.