2022年4月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2022年4月のお便り

2022年4月お便り

諏訪神社の御柱(おんばしら)祭は、7年に一度。
前回のメモを見ていたら、7年前の羊肉の仕入れ値は、今の半値だった。豚肉くらいの値段が、牛肉くらいになったわけだ。
肉屋としては、お客さんの感じる価値や存在意義も、倍以上にしないと、羊肉の食文化が絶えてしまうと考え、花盛り、花だらけの季節を迎えた、、南信州で、知恵を絞っているこの頃です。
4月29日は、羊肉(ようにく)の日。5月10日は、山羊(ゴート、山羊の英語)の日で、ゴールデンウィークに重なるから「ジンギスの聖地にようこそ」なんてやってみたいがコロナ渦だし・・・。
得意の新商品で、ラムの塩カルビ、ラルタン、ラムホルモン、ラムキドニーと、連発してみるか・・・。
夜半に考えていると、トラツグミ(ぬえ)の、ヒー、ヒー、ヒーと悲し声が気になって、考えがまとまらない60代になった若(?)旦那でありますに。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2022年4月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.