梅雨の季節に食べたくなる味わいさっぱり「梅雨(つゆ)しゃぶ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

梅雨の季節に食べたくなる味わいさっぱり「梅雨(つゆ)しゃぶ」

梅雨寒対策やさっぱりとお肉が食べたいときにも楽しめるしゃぶしゃぶ。
スズキヤ厳選のしゃぶしゃぶセットは普通の食べ方でも美味しいですが、
この季節は、あらかじめスープを作って一緒に楽しむ「つゆしゃぶ」がおすすめです。
梅雨の時期だけに「梅雨つゆしゃぶ」です!

 

「つゆしゃぶ」
カツオや昆布の出汁をとった濃い目のスープでしゃぶしゃぶを楽しんでください。
つけダレなどは用意せず、スープと一緒に楽しんでもらうのがオススメです、に。

 

 

「味噌しゃぶ」
ささがきゴボウなどを入れて、味噌をベースのスープ(ウチでは信州味噌がポイント)で、
ジビエはちょっと、という方でもたくさん食べれちゃうなー。
ジビエ肉はしょうゆ洗いをすると更に食べやすくなります、に。

 

 


唐辛子の辛みとニンニクの風味が味噌しゃぶをさらに美味しくさせます!
味に変化を付けるのにもお役立てください!

ラム・マトン・豚 しゃぶしゃぶセット
https://www.jingisu.com/c/set/13045

 

 

遠山ジビエ しゃぶしゃぶセット(猪・鹿・合鴨)
https://www.jingisu.com/c/set/13046

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

梅雨の季節に食べたくなる味わいさっぱり「梅雨(つゆ)しゃぶ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.