「今夜のおかずは何にしよう…」 迷った時はジンギス丼で | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

「今夜のおかずは何にしよう…」 迷った時はジンギス丼で

こんにちは、スタッフ鶉之信です。

毎日三食、家族の食事を作っていると、メニューを考えるのが大変ですよね。

主婦歴〇十年の私も、「今日は何を作ろう…」と

冷蔵庫の前で考え込んでしまうこともしばしば。

 

そんな時は、当店のお肉を使った『焼き肉どんぶり』はいかがでしょうか。

今回使ったのは、定番の『遠山ぶたじん』。

■遠山ぶたじん 定番タイプ 

合わせる具は、冷蔵庫にあったエリンギと玉ねぎ。

 

作り方はカンタン!

薄く切った玉ねぎとエリンギを炒めておいて、

玉ねぎの色が透き通ってきたら、ぶたじんを入れて炒めるだけ。

 

こんな作り方でも、ちゃんと味が染みて美味しくできあがります。

あとは白いご飯をどんぶりに盛り、汁ごと炒めた具をのっけましょう。

 

当店がある長野県はきのこの栽培が盛んなので、

常時多種類のきのこがスーパーに並んでいます。

食物繊維が豊富で、どんな味にもなじみやすいですし、かさ増しにもなりますね。

炒めると甘みが出る玉ねぎが、味のバランスを取ってくれます。

 

暑くなるこれからの季節、台所に立つのも大変ですよね。

手軽に作れて、スタミナ満点のこんなどんぶりメニューがおススメです。

ぜひ、作ってみてくださいね。

 

■遠山ぶたじん 定番タイプ 只今セール中! 
通常価格650円→夏セール価格 570円!

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

「今夜のおかずは何にしよう…」 迷った時はジンギス丼で | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.