定番の焼きそばも時には鹿ジンギスで | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

定番の焼きそばも時には鹿ジンギスで

こんにちは、スタッフ鶉之信です。

 

お休みの日、昼ご飯は麺類と決めている我が家ですが、

焼きそばを作るのに、こちらのお肉を使ってみました。

 

鹿のジンギス(鹿ジン)(狩猟)200g

jingisu.com/c/yamaniku/shikaniku/6001

 

キャベツと人参、スライスしたエリンギを炒め、

鹿ジンを投入。

 

鉄分が豊富な鹿肉は、キレイな赤色のお肉です。

お肉に軽く火が通ったら、麺を入れて炒めます。

味付けはソースを中心に、塩も少し入れました。

 

厚みのある鹿ジンをたっぷり乗せて、焼きそばの完成。

ジンギスタレとソースは相性が良く、一体感がありました。

 

お肉を変えるだけで、いつもの焼きそばがちょっと違う感じに。

栄養豊富な鹿ジンを、気軽に使っていただきたいと思います。

皆さんもぜひ、やってみてくださいね。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

定番の焼きそばも時には鹿ジンギスで | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2024 All Rights Reserved.