アイスランド産ラムと8種の野菜スープ・カレー「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助アイスランド産ラムと8種の野菜スープ・カレー「お肉レシピ」

常連さんのお料理、ご紹介!
アイスランド産ラムと8種の野菜でスープ・カレーを、作ってくださいました。
 
いつも、ありがとうございます!!これは!また、旨味凝縮で美味しそうです!
1口食べて、笑顔になれる美味しさでしょうか!
見ているだけでも、たまりません!野菜もたっぷりがまた嬉しいですね!
投稿はこちらから▼
*——————————–**——————————–*

長野県飯田市の肉店スズキヤさんのアイスランド産ラムと8種の野菜でさっぱりしたスープ・カレー。

鎌倉のカレー名店OXYMORONのレシピの真似だけれど、適度にさぼってやってます。

ラム、タマネギ、ゴボウ、赤と黄のパプリカ、じゃがいも、ニンジン、大根、シイタケ、

パクチー、トマト、ニンニク、ショウガ、スパイスはコリアンダー、ターメリック、クミン、普通のカレー粉、ガラムマサラ。

他には塩、胡椒、はちみつ、ナンプラー。

クスクスにアリッサ(英語だとハリッサ)を添えて食べました。

これからの季節にとても良さそうだ。

*——————————–*——————————–*

鎌倉のカレー屋さんも、とっても美味しそうですね!!

今、縄文バーグとか、縄文時代の食が流行りだよと、お志保さんに教えてもらいましたが 

縄文バーグは木の実を使用していたそうです。

このカレー屋さんでも、ナッツを使用していますので、繋がるところがあるのかなと思いました。

常連さんレシピ!いつも、食で旅シリーズのようで、楽しく拝見させていただいています。

インドへの食の旅!?それとも、スリランカでしょうか!!
と思いましたら、常連さんからは、

クスクスハリッサは北アフリカのものです。カレーはインドやチベットやスリランカ

バングラデシュでしょうねえ。とにかく美味しくいただきました。たまりません。」

とコメントをいただきました。

いろんな国の融合で多国籍という感じでしょうか!いろんな国を食で体感!楽しいですね!
はい、でも1番の主役はラムの旨味濃厚なスープ・カレー!これがメインですね!!ほんとに美味しそうです!
以前、マトンミンチでスープカレーを試してみましたが、羊肉の旨味に
なんだか食べて元気が出る感じなんです。
その時のブログはこちら▼
皆様も、ぜひ、おうちご飯のゆったり食卓にお試しくださいませ。
 
羊肉はこちら▼
アイスランド産ラム、他お好きな羊肉をいかがでしょうか。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 羊肉(マトンラム), ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アイスランド産ラムと8種の野菜スープ・カレー「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.