鶏スジマーボーでホッとな夕ご飯 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶏スジマーボーでホッとな夕ご飯

#麻婆豆腐 #鶏スジ 鶏スジマーボー

朝晩もう10℃を切るようになりましたね。
家にも、おこたが出てしまいました。
ぬくといと(暖かいと)出るのがいやになりますね><

こんな日が続くと、あったか~いものが食べたくなります。

去年も今頃、鶏スジマーボーや鶏スジ料理が流行っていたのを思い出して
久しぶりに作ってみました。

また、今は秋の催し物の準備などが続くので、
さっと食べれるよう、ご飯にかけて丼にしました。

あ~、この味です。
鶏スジだとなぜか、麻婆豆腐が濃厚な感じになるのです。
スジといえども侮れません!
お肉の旨味たっぷりです。

おなかも満たされて元気が出ました。
市販のマーボーの素で美味しくできます。

昨年、鶏スジ料理、本当にいろいろ楽しんだ気がきます。
シチューに、唐揚、そのまま焼いておつまみにも。

スープやパエリアも楽しみました。


思い出したら、またいろいろ食べたくなってしまいました。
リーズナブルなので美味しくたくさん食べてくださーい。

鶏スジはこちらから↓
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2105

食欲の秋、バンザーイ!!

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, 鶏肉レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

鶏スジマーボーでホッとな夕ご飯 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.