熊肉人気・信州スゴチカラ・作業のあとのとんちゃん煮 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊肉人気・信州スゴチカラ・作業のあとのとんちゃん煮

先日の abn長野朝日放送 の
信州スゴチカラ で遠山郷が紹介された様子が、

今週土曜日まで youtubeで視聴可能のようです。
よろしかったらご覧ください。

あさばん、冷え込んできました。

鍋物人気がすごいです!毎年トップのぼたん鍋はもちろん
熊肉人気もすごいです。
お電話で話を聞くと、鍋が多いようですね!

山肉なべ用のタレもありますか!?と聞かれることもよくあります。


(こちらはお客様作の熊鍋です)

タレのみの単品販売はしていませんが、お肉と一緒ですとお買い求めいただけますと
話をすると一度は、スズキヤさんの味でと一緒にタレも買われる方もいらっしゃいますね。
山の恵みを楽しんでいただけたら幸いです。

身体の芯からほくほくに!寒くなる時期に備えてスタミナをつけてもらいたいですね!
熊肉はこちらから↓
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/kumaniku

週末は、地区の作業が盛んになって連日畑へ行っていました。
日中はいいのですが、朝や日が暮れてからが寒くなるのでやはり
お鍋や温かいものが恋しくて、お客様感謝祭の時のとんちゃん煮をして
次の日は持っていってきました。

野菜はちょっと違いますが、お店のkちゃのレシピ通り作ってみました。

完成写真は撮り忘れちゃいましたが、1.5時間くらいコトコト煮込みました。


ちょうど和紙の原料の楮を蒸かすのにみんなのお昼用に赤飯を一緒に蒸かしました。
一石二鳥とはこのことですね!(笑)

その赤飯と一緒にとんちゃん煮も食べました。
柔らかくて、あったまると喜んでいただけてよかったです。

とんちゃんはこちらから↓
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3015

作業中日は、高知からも体験の方が来て作業をしながら、いろいろな
話にも華が咲きまして、私たちも楽しませていただきました。

高知にも土佐和紙があり、見に行かれてこともあって興味を持って
いただいたようで何よりでした。

休みをいただいて作業にも行かせていただいて、いつもあり難いです。
今はどこも人手不足だなあ~とつくづく、体力とも相談しながら
次の人たちへ繋いでいけるようならと思っています。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況  タグ:   投稿者: 鹿之助

熊肉人気・信州スゴチカラ・作業のあとのとんちゃん煮 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.