ジビエ・フレンチ風のウズラのクリーム煮「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ジビエ・フレンチ風のウズラのクリーム煮「お肉レシピ」

ちょっと、春を前にまた寒さが戻りましたね。
そして、猪の日を目前にパタパタしております。

さて、そんなちょっと寒いときにオススメのあったかメニューです。
過去のお客様レシピからジビエ・フレンチ風のウズラのクリーム煮です。

さっそくレシピ。オトナ2人分です。

●スズキヤさんのウズラ2パック(8羽分)を買って来る。

 (現在はお徳用10羽入りもあります。)


●塩コショウ&小麦粉。
●フライパンを使い、バターで裏表を焼く。


●ウズラを一旦外へ出す。
●ウズラを焼いたフライパンに溶けたバターを残したままタマネギをいれて
炒めて、やがてシメジを入れてよく混ぜる。
●白ワイン100ccほど入れて煮立てて、そこに生クリーム200ccとブイヨンキューブを
2個入れて、さらにウズラをそこに戻してフタをして5~10分煮たら終わり。


●最後に味見。濃すぎに注意。適度に調整しましょ。

生クリームの重さ。ウズラの肉の味の濃さ。こってりとうまいですよ。
画像ではパセリをかけてます。お好きなハーブをどうぞ。

・とってもお洒落で美味しそうで、あったまりそうなメニューですね!

春鶉も只今大人気です。よかったらお試しくださいませ。

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 珍しいお肉(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジビエ・フレンチ風のウズラのクリーム煮「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.