2015年7月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2015年7月のお便り

7月のお便り

去年の夏は、冷夏で毎週台風も来てましたが、今年はどうズラか?

小学校1年の息子は、虫が大好き。子供の少ない遠山郷和田宿でも知れ渡っているのか、ご近所さんがカブトやクワガタを拾った時に、持って来てくれて感謝ですに。

実は、カマキリも大好き。ウチの工場の近くで小さいカマキリを見つけたので、持って帰ったら大喜び。

次の日は、キリギリスを見つけたので喜ぶ顔を見たくて、カマキリのカゴに入れておきました。

息子が学校から帰って、カゴを覗いたら「あー・・・。キリギリスが僕のカマキリを食べてるー!」 見ると、キリギリスがカマキリをムシャムシャ。カマが片方だけカゴの底に落ちてるだけ・・・。「無知でゴメンな。キリギリスはネギを食べると思っとった。」と私。

息子は、「父ちゃんのバカー!もう、キリギリスを家に入れないでー!」と凄まじく泣いた。

この数年でオラは一番、切なくなりました。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2015年7月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.