豚のハツモト(チクワ)、名付けてぶたチク新登場! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎豚のハツモト(チクワ)、名付けてぶたチク新登場!

豚のハツモトを使った商品が新登場!

ちなみに、豚ハツモトとはハツ(心臓)の一部で大動脈のお肉になります。
タケノコチクワとも呼ばれる部分で、一頭から少量しか取れない貴重な部位。
ハツよりもコリコリした食感で一度たべたらハマってしまいます。
家飲みメニューなどに重宝すること間違いなしです!

コリコリぶたチク(ハツモト)ジンギス(350g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3070

まるで軟骨のようなコリコリとした食感の「ハツモト」に、
焼味噌とにんにく醤油のタレで味付けをしました。
脂はやや多めで、ほんのりと脂の甘味も感じられて美味しいです。

タレの少し焦げた風味と、お肉の旨みが感じられて
お酒はもちろんご飯のお供にもオススメです。

ホルモンの旨味と脂の甘味のミックスを楽しめる
ぶたちく(豚のハツモト)をお楽しみくださいませ!

コリコリぶたチク(ハツモト)にんにく胡椒味(350g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3071

こちらは同じく「ハツモト」に、にんにく胡椒味のタレで味付をしました。

ホルモン独特の噛みごたえがありながらも、
味わいのある凝縮された旨みと、
にんにく胡椒味のスパイシーな塩味がたまりません。
ビールなどのお酒のおつまみにとても良く合います。

旬の野菜などと一緒に炒めてもオススメです。

焼くだけで美味しいお手軽おつまみをぜひご家庭でもお楽しみくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

豚のハツモト(チクワ)、名付けてぶたチク新登場! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.