豚肉新商品特集【豚セセリ・豚ヒレ】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

豚肉新商品特集【豚セセリ・豚ヒレ】

豚肉は免疫細胞を作るのに効果があるとか。
さらに血管を元気にして、記憶力の低下防止にも役立つとか!?

ビタミンB1も豊富で(特にヒレ肉は豊富だとか)疲労回復効果もありますので
今のご時世や夏に向けても積極的にメニューに取り入れていきたいですね。

新商品の豚肉を使って元気で過ごしていただけましたら嬉しいです!

極厚豚セセリ にんにく胡椒味(250g/680円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3059

豚のセセリ(ネック・クビ肉)に、にんにく胡椒のタレを揉み込んで味付しました。
お肉の持ち味を生かした平切り7~8mmの極厚スライスで
かむほどに豚肉の旨みが口いっぱいに広がります。

トロっとした口当たりは焼きとん(豚カシラ)にも似ています。
カシラは脂っぽくなくさっぱりとした味わいですが、
ネックはそれよりも、程よい脂身でジューシー。
しっとりとした味わいでガッツリと食べられます。

豚ヒレ マイルドチリ味(250g/840円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3060

豚ヒレをコチュジャンやトウバンジャンなどを少し加えた、
ちょっと辛口なタレを揉み込んで味付しました。

もともとヒレ肉は脂がほぼないので、ヘルシーさを保ちながら
タレ揉みでしっとりとしたジューシーな食感です!
もちろん、ヒレ肉の柔らかさも嬉しい!

片栗粉や天ぷら粉を少しまぶして、フライパンなどで少量の油で焼く
所謂、揚げ焼きにするのがオススメです!
もちろん片栗粉をつけて普通に揚げるだけで下味に悩むことなく、
お手軽にヒレカツもお楽しみいただけます。

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

豚肉新商品特集【豚セセリ・豚ヒレ】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.