レンジで簡単鴨ネギそば!最後の一滴まで美味しい! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

レンジで簡単鴨ネギそば!最後の一滴まで美味しい!

急に寒くなってきましたね。

羽織るものや毛布を引っ張り出してきた、というご家庭も多いのでは
ないでしょうか。

うちもまさしくでした!ストーブまで登場しました。

風邪は引かずに元気に過ごしたいですね、暖かくして過ごしましょう!

そんなときは、食卓もお鍋!ですね!
いえいえ、今年は小鍋!ですね!

試作なのですが…鴨ジン(アイガモのジンギス)ミンチをつくねにして
せっかく小鍋があるので、レンジで鴨葱そばが美味しくできたらと思って挑戦!

先に、アイガモのつくねと水300cc、出汁を入れてレンジで、
4分加熱します。

加熱して火が通ってきたら、ネギとつゆの素大さじ2杯を入れてさらに3分加熱します。
ストレートつゆの場合は、分量を調整してみてください。
加熱時間が具材の様子で、増やしてみるのをお勧めします。

いいお出汁が出てきました。もう1分加熱してみました。

お蕎麦は、この間に茹でておくのをおすすめします。
私は、今回はレンジだけにお蕎麦も流水麵で簡単!に徹してみました(笑)

小鍋に湯通しをしたお蕎麦を入れて、さらに1分半~2分加熱します。
(湯通ししないと、加熱時間が増えて麺がのびやすくなるのでご注意です。)

完成です!
あったかいうちに、楽しみます!

レンジではどうでしょうと思いましたが、上品なでも鴨の出汁がよく出ていて
麺からつゆからおいしいです!

アイガモのつくねはまた、旨味いっぱい!

噛むと出汁と一緒に旨味が口に溢れます~!

レンジでカモネギそば!なんて、贅沢なんでしょう!
大人の方は、ピリッとアクセントがあるともっと!たのしめそう!
七味や糸唐辛子はお好みでのせて楽しんでみてください。

最後の一滴まで美味しい!残らずいただきました。
温かいものを食べて、ぐっすり眠れたら幸せですね。

今年は、おうちご飯で少人数で鍋を囲むことが多いことから、小鍋がトレンドのようです。
確かに~と思いました。
こういうご時世も、前向きに流行りなどに注目して楽しくしていきたいですね。

スズキヤでも、実は…例年に比べますと、やはり影響がないわけではありませんが
若旦那さん、お志保さんの持ち前の明るさ、経験によってスタッフは元気にやっています。
今年は、いつもの年よりも実感する事といいましたら、数ある商品の中から
当店の商品を選んでいただけて、ご利用いただける方がいらっしゃる!ということが
本当に励みになります。

毎日変わらず、仕事ができる!有難いことで、本当に感謝します。

スズキヤのお肉を選んでいただいているということは、味を気に入っていただいていると、ありがとうございます。
会長さんから引き継いでいる、若旦那さんしか作れないジンギスの秘伝のタレがあり、
いいお肉があって、作る人がいて、その商品を発信させてもらえることに、改めての感謝です。

これからも、スタッフながらにスタッフさんが丹精込めた商品を美味しく頂戴して
お客様にこの美味しさを伝えられて共感していただけるような、発信を心掛けていきたいです。

これからも肉のスズキヤをよろしくお願いします。

そうそう、レンジでも鴨葱そば‼成功でした。
ご馳走様でした。

カモのジンギスをミンチに、またはアイガモスライスでお試しくださいませ。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/aigamo

 

投稿日:   カテゴリ: ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 珍しいお肉のレシピ(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 鹿之助

レンジで簡単鴨ネギそば!最後の一滴まで美味しい! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.