2022年2月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2022年2月のお便り

2022年2月

大相撲の御嶽海の200年ぶりの大関昇進、結婚、県民栄誉賞。冬季北京オリンピック。観点や凍み豆腐の上出来。…信州長野県でも明るいニュースはあったけど、コロナ禍での「あきらめムード」がオラの周りには、はびこっています。異口同音に「2年続いては、厳し過ぎる。」
 自分も、心からそう思っていますが、何か少しでもハッピーなことに目を向けようとしています、に。
今年は、7年に一度の遠山郷和田諏訪神社の御柱祭り。大祭は4月3日ですが先日、御柱をひく、引縄を住人総出でないました。子供からお年寄りまで、握力がなくなるほど縄をなって、直径15センチ以上の、太い縄が出来ました。御神酒も直会もなく、散会はちと残念でしたが、集まった衆の顔には、達成感がありました。これこそ、お祭り気分。
時々、明神様に心を洗濯してもらって、コロナ禍を生きていこうと思いました。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2022年2月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.