2019年3月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2019年3月のお便り

3月のお便り
遠山郷には、川を挟んでソメイヨシノ(遠山桜)と早咲きの河津桜の並木があります。河津桜は、3月早々、例年より3週間も早く咲きました。今年は一足早くと言うより、3歩も早くソメイヨシノの花見ができるかと思いきや、寒波が続いて、結局例年より3日ほど早い花見になりそうです。
遠山サクラ祭が高齢化で終了してしまったので、「遠山桜・お花見シンボク会」を考えています。Ⅰターン、Uターンの村民、昔からの村民で桜の植樹をしてから、31種類のジンギス(味付焼肉)を焼いて、親睦を深めて、この頃の閉塞感を打ち払おうと思います。この時、横にした一斗缶を両方開いて、中で木を燃やして肉を焼く、一斗缶焼肉も復活させます。南信州には、肉屋が肉とセットで、プロパンガスや鉄板を貸してくれる「出前焼肉」が盛んですが、一斗缶焼肉は、それ以前から、主に力仕事で働く人に広まったもので、何とも楽しくなりますに。
肉の鈴木屋 若旦那

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

遠山ジビエとジンギス/肉のスズキヤ
〒399-1311長野県飯田市南信濃和田1348  
Tel 0260-34-2222(代)
遠山郷実店舗・営業時間/8:00~17:00(水曜休み)
ネットショップ電話対応時間/9:00~16:00(土日祝休み)

map昭和32年、信州の秘境「遠山郷」にて、精肉店として誕生した肉の鈴木屋。総合食肉の製造加工販売一貫メーカーとして「遠山ジンギス」「遠山ジビエ」の2ブランドを中心に、創業以来60余年、伝統の味と技を守り続けています。

2019年3月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.