2015年11月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2015年11月のお便り

11月のお便り

信州にしては、暖かくて雨の多い11月でした。里のリンゴ、柿、ユズも豊作、山のドングリも生り年なので、15日の狩猟解禁が楽しみでした。

今のところ、里や里山の猟師さんは苦戦しているようですが、ウチの店の専属の山獲りの猟師さんは、上物を持って来てくれてますに。

ただし、山の高い所に雪がなくて、実も多いので、相当高い狩り場となるから、獲った猪などを山から出すには、時間と苦労がかかっています。

さて、ウチの息子はカマキリが好きです。

秋になって、卵を持ったメスカマキリが道路でペチャンコになっているのをよく見かけたので、カマキリを見つけると、わが家で保護することにしました。結局、9匹のカマキリが虫カゴに産卵して、その様子を見れて、オラも勉強になったけど、来年の春に子カマキリが一斉に出て来たら、大変だろうなー。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2015年11月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.