「モツ焼きの日」おすすめホルモン特集 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

「モツ焼きの日」おすすめホルモン特集

こんにちは。羊衛門です。

来週の水曜日はモツ(ホルモン)焼きの日だそうです。
ホルモンは「放るもん」から由来していると言われ、一般的には食べられてこなかった地域もありますが、遠山郷ではホルモンは立派な食材です。
という訳で今回は羊衛門オススメのホルモンをいくつか紹介したいと思います。紹介した商品の中には開催中のサマーセール対象商品も含まれておりますので、この機会にホルモン入門者の方もぜひお試しください。

 

475号のメルマガはコレ!

☆━━━━━━━━━━━━━━☆
(1)「モツ焼きの日」おすすめホルモン特集
(2)━ブログ寄合処から━デリシア様にて当店のお肉の取り扱いが決定しました!
☆━━━━━━━━━━━━━━☆
どうぞ本日もよろしくお願いします~^^

 

「モツ焼きの日」おすすめホルモン特集

 

プリッとリードボー味付 250g

https://www.jingisu.com/c/beef/4076

羊衛門の中の人は普段あまりホルモン関係を食べませんが、先日頂いたこのリードボーはとても食べやすく、味わいも深くてご飯が進む一品でした。
リードボーはスズキヤのホルモン商品の中でもたくさん売れている人気商品で、ホルモン興味あるけど食べれるか不安な方へ入門にオススメの一品です。

 

ラムみのジンギス 240g

https://www.jingisu.com/c/mutton/01088

肉のスズキヤの新商品ラムみのジンギスです。ラム(子羊)のミノ(胃袋)をジンギスダレで絡めた一品です。
羊衛門も試食させて頂きましたが、全体的にサクサクとした歯ごたえでほんのり羊肉特有の香りもあり、晩酌のおつまみにピッタリな一品です。

 

鶏皮のジンギス300g

https://www.jingisu.com/c/chicken/2019

鶏の皮の詰め合わせ(ジンギスダレ味付)です。サッと焼いてそのまま食べてもよし。串に刺して炙ってもよし。と様々な調理に使える商品です。見た目に比べて意外ともちもちした食感で柔らかく食べやすいです。
焼くと油がジュワッと溢れて、特製ジンギスダレの味と合わせてご飯が進みます。

 

極厚牛 旨味ステーキ(味付牛サガリ) 260g

https://www.jingisu.com/c/beef/4004

スズキヤでも定番のジンギスに並んで人気商品の牛サガリです。
見た目や食べごたえは殆ど一般的にイメージしやすい「ステーキ肉」といった感じのサガリですが、実はサガリとは横隔膜についている筋肉の事で、これも立派な「ホルモン」なのです。「サガリ」は、牛1頭から1本しかとれない結構貴重な部位なんです。前述の通り、ほとんどステーキ肉な感じの食感なのでホルモン初心者の方でもすんなり食べれる一品です。

 

今回は羊衛門の中の人個人的にオススメの四商品を紹介してみました。
一口にホルモンと言っても、千差万別でマニア向けの物から入門者にもオススメできる物まで様々ですので、今回紹介した商品以外にもぜひいろいろなホルモンを試食して、ご自身だけの「マイホルモン」を開拓してみてはいかがでしょうか?

遠山ホルモンの全商品一覧はコチラ

 

━━━━━━━━━━━━━☆★

━ブログ寄合処から━
デリシア様にて当店のお肉の取り扱いが決定しました!

デリシア長野県内の各店舗で7/4から取り扱い販売決定! 遠山郷 スズキヤ

県内にある大手スーパーのデリシアさんに、スズキヤの「ぶたじん」と「とりじん」を販売させていただけることになりました!
まだ食べたことのないスズキヤの味を多くの皆様に味わっていただけたら嬉しいです!

 

投稿日:   カテゴリ: メルマガバックナンバー  タグ:   投稿者: 羊衛門(ヨウエモン)

「モツ焼きの日」おすすめホルモン特集 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.