マトンスジ肉の味噌煮込み!トロトロ感がたまらない! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎マトンスジ肉の味噌煮込み!トロトロ感がたまらない!

マトンのスジ肉を使って味噌煮込みを作ってみました!

大雑把ですみませんが作り方です。
1.マトンスジは自ら1時間30分~2時間茹でる。
アクが出るので途中で一度水を変える(今回は50分くらい茹でた段階で一度水を変えました)
圧力鍋などを使うと時間が短縮できるかと思います。

2.大根をいちょう切り、ゴボウをそぎりにして下茹でしておく。

3.1と2を合わせて、生姜、にんにく、唐辛子、味噌、砂糖、だし汁を加えて煮る。

4.煮込み終わったらネギを乗せて出来上がり。

見てください!このプルプルしたコラーゲン!
ここまで煮ると固いマトンのスジもかなり柔らかくなります。
とろけるような絶品スジ肉、ぜひ味わってほしいと思います。

おつまみ目当てではやっぱり、七味唐辛子をかけますよね。
ということで長野県ではお馴染みの八幡屋磯五郎をかけました。
七味の風味も合わさって、また日本酒などによく合います!

手間はかかりましたが、時間があるときにお召し上がりいただきたい
家飲みにもオススメのマトンのスジ肉。
何といってもマトンの旨味がいっぱいです。ぜひお試しいただきたいです。

▼マトンのスジ肉はこちらからご購入いただけます
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1307

投稿日:   カテゴリ: 羊肉(マトンラム), ▽レシピ  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マトンスジ肉の味噌煮込み!トロトロ感がたまらない! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.