もろみ味噌のコクがプラス!豚バラみそチャーシューで味噌鍋! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

もろみ味噌のコクがプラス!豚バラみそチャーシューで味噌鍋!

「豚バラみそチャーシュー」を活かした味噌鍋を作ってみました!
白菜、長ネギ、タラ、カキを入れた味噌鍋になります。
豚バラはブロックなどで厚切りにスライスしました。

もろみ味噌のコク、豚バラなどの具材の出汁との相乗効果で絶品味噌鍋!

こうやって食べると、豚バラの脂が気になる人でもクセをあまり感じずお召し上がりいただけます。
逆に脂の甘みが旨味になっていて美味しいです。
厚切りにしたことで、食べ応えも満載です!

この時〆は入れませんでしたが、うどんやラーメンなどでつるっと喉ごしを楽しみたいですね。
寒くなるこれからの季節、味噌鍋などにもお使いいただきたいと思います。

豚バラみそチャーシュー(250~280g/680円→11/25までウィンターセール中580円
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3076

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ: , ,   投稿者: 肉屋の女房

もろみ味噌のコクがプラス!豚バラみそチャーシューで味噌鍋! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.