レンジでお手軽シリーズ「ぶたじん肉じゃが」「豚コリコリ焼き」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

レンジでお手軽シリーズ「ぶたじん肉じゃが」「豚コリコリ焼き」


レンジで小鍋ブームのスズキヤです。

待望のレンジシリーズのセットが新発売!好評発売中です。

レンジで簡単スチーム!ふっくらローストセット
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/13054
ありがとうございます。


ぜひ、おうちごはんをお手軽に楽しんでもらえたら嬉しいです。

普段のおかずにもう1品!って、思うことはありませんか。それが、レンジでできたら有り難いですね。

このセットのお肉以外にも、スズキヤのお肉で楽しいアレンジいっぱいできちゃうんです!
今は、疲労回復効果がある豚肉に注目しています。

ということで、もう1品おかずを!という時のレンジ調理の紹介です。

以前、お志保さんはぶたじんで肉じゃがをレンジでチン!でやっていました。

材料はこちら。

材料を小鍋に入れます。レンジで8分加熱します。
出汁やみりん等はお好みでどうぞ。

そのまま放置で10分。
ちょっと混ぜ合わせて、そのまま食卓へ。アツアツウマウマ。


夕飯には、ちょっと煮物系もあるとほっとしますね。

ほっこりお芋がおいしそうだったので、うちでは
豚スジのコリコリ焼をレンチンで煮ものにしてみました。

いえにあるものでと、ジャガイモに和風出汁を少々、お水少々、
ニンニクゴロゴロと、コリコリ焼き入れて

レンジで10分加熱、余熱調理でさらに5分。

たったのこれだけ!簡単!

素材の旨味を楽しめる煮物になりました。お好みで、お醤油を足してもいいと思います。

コリコリ感もちょっと柔らかくなって、噛むほどに旨味を堪能できて、あー、美味しい♩
お芋ほっこり、ニンニクまるごとがパワーをくれます。

幸せなひと時です。

どちらも、ちょっと箸休めに嬉しい一品、おさけのあてにもおすすめです。

レンチン調理でおうち時間を楽しみましょう!

レパートリーも増えて嬉しいですね。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/pork

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

レンジでお手軽シリーズ「ぶたじん肉じゃが」「豚コリコリ焼き」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.