【BBQ肉をお探しの方に】遠山流パエリアは猪肉が主役! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

肉屋の女房【BBQ肉をお探しの方に】遠山流パエリアは猪肉が主役!

スペインの代表料理といえば、鮮やかで美味しい「パエリア」!
名前は知っているし、食べたことはあるけど・・・
実際に作ったことはない!という人は意外と多いのでは?????
実はアウトドアでも「パエリア」は楽しめるんです!

そして!
ご存知でしたか!?パエリアって実は
海辺じゃなくて山間地が発祥だったのです!お肉を使っていました。

今は魚介類のイメージが強いですが、
昔はウサギ肉や鶏肉・エスカルゴの
炊き込みご飯が定番だったそうなのです。

そして、スズキヤがオススメするパエリアは、猪肉パエリア!
キャンプでBBQばっかりは飽きちゃう!そんなとき猪肉のガッツリパエリアを。
BBQのときに、パエリアがあったら、盛り上がりますよ~。

あんまり細かいことにはこだわらず、いくつかのポイントを抑えれば、
カンタンに美味しい具だくさんパエリアができちゃいます!
「ソトで炊き込みご飯をつくるんだ」くらいに考えてくださいね。

ざっくりポイントベスト3!

①炊き込みご飯を炊く要領で。
 パエリアのモトとか、を使ってもいいです。
 1.5合のお米。水加減もごはん焚くときと同じ。
 20分弱火でグツグツ。10分火を止めて蒸らす。

②猪肉は軽く醤油で揉んでおきましょう。
 醤油洗いという方法で、お肉おいしくなります!

③出汁用の猪骨は使いましょう!
 出汁用の骨からイイ旨味が出ちゃいます!

■絶品!猪汁セット
 https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/sisiniku/13127 
 出汁までとれる骨付でイノシシ肉とのセットを用意しました。
 山猪の旨味がいっぱいの猪汁が堪能できるセットなんですが、
 このセットをつかって、イノシシのパエリアが作れちゃいます!

 【セット内容】
 猪上肉スライス200g×1
 出汁用猪の骨 概ね5本(未加工約10センチ)

 

そして、本格的なのに挑戦!という方は、
こちらのレシピをどうぞ!

 ■おちゃさんの猪のパエリア 「猪肉のパエリヤ南信州遠山郷風♪」

  http://tohyama-club.com/rakugaki/index.php?lid=1439&cid=15

 ■おちゃさんの猪のパエリア 「猪肉のパエリヤ南信州遠山郷風、復習です」

  http://tohyama-club.com/rakugaki/index.php?lid=1441&cid=15

 
 こちらは、おなじみ「おちゃさん」のパエリア。すこぶるうまそーです!

完成 猪肉 ごはんを炊くスープ

投稿日:   カテゴリ: 猪肉  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【BBQ肉をお探しの方に】遠山流パエリアは猪肉が主役! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.