バレンタインに、鴨のブイヤベース風。レシピ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助バレンタインに、鴨のブイヤベース風。レシピ

もうすぐ、バレンタイン~♪
社内では、鴨鍋がブーム!!
お志保さんの、ブイヤベースが美味しそうだったので、
私も入れるものはちょっと違いますが試してみました。

香草はよくわかりませんが、スープにとかいてあったものを選んでみました。

鴨は、角切りです。

ブロックをお好みの大きさに。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2107
合鴨しゃぶしゃぶ用のおまけのサイコロカットでも、美味しくできちゃいますに。
少人数用にはなりますが。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2114

お好みの野菜を大きめにカットしてお鍋へ入れて、ディルも一緒に入れます。
お好みで、ニンニクもどうぞ。
水ひたひたに、チキンコンソメを入れて中火で
40分くらい煮込みました。

火加減は途中で、弱火に調整します。

途中、味見をしながら塩、コショーで味を調えます。

いってみれば、材料を入れて煮込んで待つだけ!

ほったらかし煮。忙しい方にもおすすめなお料理です。

野菜が柔らかくほっこりしたら、完成です。

鴨出汁がおいしい~~!!野菜の旨味もたっぷり!いい出汁出ています。
香草の香りもほのかにして、鴨もとっても柔らかくなっていて
気持ちもほっこり。お芋ほっこりのように
落ち着きます。

まだ寒さが続くので、バレンタインメニューにもいいのではないでしょうか!!?

ワイン屋さんおススメの軽めの赤ワインをお供にどうぞ。

一つのお鍋を囲んでゆっくりタイムをみなさまもお過ごしくださいませ。

美味しかったから、また作りたいです~。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 珍しいお肉(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バレンタインに、鴨のブイヤベース風。レシピ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.