2014年11月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2014年11月のお便り

11月のお便り

今年は秋が早かったので、猪・鹿・熊など山のモノを9月末から仕入れましたが、今のところ豊猟で忙しい。

忙は「心をなくす」という字だけあって、社長のくせに「オラは何をやっとるんだら。」と考えてしまう時だってある。

そんな時、いやしてくれたのは、フワフワと舞う雪虫や、秋晴れの朝日に照らされた紅葉でした。

近頃、30~40代の方が3人入社したんですが、毛皮付きの山のモノを素手で掴んだだけで、「すごいですネー。」などと感心されたりすると、いやされるというか、力(チカラ)が抜けますに。

 さて、日本全国の神様が、出雲大社に集まるので、旧暦10月は神無月と言うけど、旧暦11月になると、わが遠山郷でも、「霜月祭り」を開いて、全国の神々を、遠山にお招きします。

神様たちも、出張で忙しいことです。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2014年11月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.