万能なとりじんで韓国風ソースにからめた唐揚げ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助万能なとりじんで韓国風ソースにからめた唐揚げ

常連さんの~食で旅をする~
シリーズを紹介します。
今回は鶏肉の味付け、「とりじん」美味しい!楽しい!のハードスケジュール!?
韓国からタイへと。食探訪とのタイトルがお似合いでしょうか。
みなさまもお楽しみくださいませ。
投稿はこちらから▼
*————–*————–*————–*————–
万能なとりじんで韓国風ソースにからめた唐揚げ

韓国風ソースでからめた唐揚げ

韓国風ソースでからめた唐揚げ

辣子鶏

辣子鶏

大きなつくね
とりじんは万能だと思うのです:

●焼けばおいしい。
●野菜と炒めてもおいしい。
●唐揚げにしてもおいしい。

唐揚げの味変バージョンもある:

●スイートチリソースとパクチーでタイ風。
●ごはんに載せて、そこに中華あんでカリ・トロ中華丼。
●ネギと酸味の中華ソースがけで油淋鶏。

凝りたければ:

●辣子鶏(中国料理四川風、2番目の画像)
●とりじんをすりつぶしてつくねにする(3番目の画像)

他にもいろいろやりましたが、もう忘れてしまった。
とりじんレシピ百科が出来そうなくらい、万能な商品。

今回は唐揚げに韓国風ソースをからめて食べました。
これがまたおいしいの、なんの。

コチュジャン、ケチャップ、酒、塩、胡椒、ニンニクを
すりつぶしたもの、ごま油、砂糖。そんなところかな。
それらをソースにして、たっぷりつくります。

とりじんに片栗粉をまぶして唐揚げをつくる。
ボウルの中で唐揚げの全面に、ソースをからめます。
白ゴマを散らして食卓へどうぞ。ナムルや韓国風スープなど
が併せてあれば最高ですよ。

最初の画像で唐揚げの右横にあるのが、もやしのナムル。
茹でたもやしに塩、ごま油、唐辛子、擦ったニンニクを加え
和えただけです。スープは薄味で中華だしと塩とごま油に
わかめとねぎ。今回はサラダ菜を添えましたが、
サンチュがあれば尚のこといいですね。

おいしいですよぉ~。

*—————-*—————-*————–*
とりじんでオードブル!中華屋さんの
オードブルみたいで、テイクアウトしたいくらいです!!
いつも、ありがとうございます。

こんなにたくさんのアイデアレシピ!!おこもりランチや巣ごもりメニューにもいいですね!!
私も、またいろいろ挑戦してみたいです。

気になった方は、ぜひお試しくださいませ。
スズキヤの鶏肉はこちらから▼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/chicken

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

万能なとりじんで韓国風ソースにからめた唐揚げ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.