母の日に手作りハンバーグ!珍しい牛タンバーグ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

母の日に手作りハンバーグ!珍しい牛タンバーグ!

母の日に手作りハンバーグ”

ほんとは、子どもに作ってもらえたらというところですが、

作ろうよ~!と一緒に作りました。

それもいいですね!

一緒にお料理をして過ごす、それだけで十分です。

いつも、変わらない笑顔があれば本当はそれで、十分。

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

さて、牛タンミンチ!と珍しいものがあったので、いつかと思っていましたが

やっと食します!母の日なので、またまた花型にしてみました。

会社でお試しで食べてみて、タンなので贅沢!なのですが、あっさり、脂身が少ない感じでしたので

豚ミンチも少し加えてあとは、ハンバーグヘルパーで簡単!に作りました。

冷蔵庫の残り野菜も一緒に入れました。

両面を焼いたら、弱火にして火が通るまで焼くといいと思います。

うちでは、志麻さん流の和風ハンバーグが気に入っていまして、

だし汁で煮込みます。

お肉もふっくら柔らかくなっておススメなんです。

よかったら、お試しください。

レシピはこちらから▼

https://www.ntv.co.jp/futto/articles/50a7h2pzyinmesaz8o.html

野菜はお好みでいいかと思います。

旨味出汁しみしみハンバーグです。

お好みで、大根おろしもよく合います。

牛タンミンチもジューシーなハンバーグになりました!

珍しいハンバーグ!”よかったらお試しくださいませ。

ミンチセットはこちらから。

https://www.jingisu.com/c/set/including/13057

マイブームの花咲くジャスミンティーも合わせて、ホッとしました、に。

こちらは、自身の母向けにもいいでしょうと、大目に作りました。

市販品と合わせて飾ってみました^^

おうち時間でこうして、楽しめる時間ができたのはいいことかなと思います。

今まで、時間に追われて?、追われるようにしていたのか!?なかなか

スイーツ作りにも目がいきませんでしたが、家族がいる時間が増えたので

楽しむようになり、なんだかいいなと思っています。

コロナ禍でなくても、時折やっていきたいなと思います。

思い思いの母の日をお過ごしかとおもいます。

いつもはちょっと照れくさいですが、今日は感謝の気持ちを伝えてみましょう!

私も、いろいろな出来事に感謝の毎日です。

おうち焼肉も人気のこの頃、よかったらお好みのお肉でお楽しみくださいませ。

https://www.jingisu.com/

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 牛肉レシピ  タグ: , , ,   投稿者: 鹿之助

母の日に手作りハンバーグ!珍しい牛タンバーグ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.