夏の元気食!鶏ムネ温野菜あえ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

夏の元気食!鶏ムネ温野菜あえ

先日は鶏ムネの冷や汁が、美味しくってリピしましたが、
スズキヤ流の鶏ムネをレンジでチンをした後に、美味しそう~な
出汁が出るので、これでもう1品作ってみました。

きっと、私以外にもこの出汁ごと調理したいと思われた方はいらっしゃるのではないでしょうか。

この出汁の中に、お好みの野菜を切って入れて
レンジで3~4分加熱します。

野菜に出汁がしみていきます~

その温野菜と、割いておいた鶏ムネと、塩コショウ、ごま油を少々入れて
混ぜ合わせます。

これだけで、完成!レンジで簡単おかずです!

お好みで醤油を足してください。
お鍋のまま、食卓へ。

旬の野菜を食べるのが、身体には一番と昔からよくいいますね。

夏野菜を鶏ムネと合わせて、たくさん食べてください。
今年の夏は、野菜は値上がりの一方ですので
もやしなどでカサ増しするのもおすすめです。

生野菜にサラダチキン替わりも良く合います!

おかずにも、おつまみにも重宝!お楽しみくださいませ。

粗塩スパイス香る しっとり鶏ムネ肉(加熱用)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2048

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夏の元気食!鶏ムネ温野菜あえ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.