豚のしゃぶしゃぶ用で冷しゃぶサラダ&冷しゃぶそうめん! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

豚のしゃぶしゃぶ用で冷しゃぶサラダ&冷しゃぶそうめん!

まだまだ暑い日が続いていますね。
豚のしゃぶしゃぶ用を使って冷しゃぶサラダを作りました。

しゃぶしゃぶしたお肉と一緒に、レタスと小ネギにおろし大根を合わせました。
暑い季節でもこういった食べ方だとお肉が入りますね。
さらに、柔らかいしゃぶしゃぶのお肉なので本当に食べやすいです。

これに、そうめんと合わせて冷しゃぶそうめんにアレンジ。

タレはポン酢と昆布醤油を合わせて水で少し割りました。
ポン酢の酸味と出汁の美味しさ、そうめんの爽やかなのど越しでスルスルと食べられちゃいます。

豚肉のビタミンB1は夏バテの疲労回復にも良いのだとか。
冷たいメニューでこの季節にしか味わえない、
美味しい食卓をお楽しみくださいませ!

▼豚しゃぶしゃぶ用はこちらからご購入いただけます
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3170

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 豚肉  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

豚のしゃぶしゃぶ用で冷しゃぶサラダ&冷しゃぶそうめん! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.