イノシシ肉:猪そぼろで猪肉ピザ「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

イノシシ肉:猪そぼろで猪肉ピザ「お肉レシピ」

以前のブログより、レシピ紹介のコーナーです!
本日は、猪肉を使ったレシピを紹介いたします。

猪そぼろで猪肉ピザ
(遠山倶楽部・オポッサムさんの投稿より)

日常的に猪肉取り入れたいな~と猪肉ミンチで作り置きに便利♪
猪そぼろを作ってみました(^o^)

スズキヤで猪ミンチプチブームです♪
豚肉に似ているけど、若旦那に聞くと豚肉より疲労回復も期待できて、
脂自体にコラーゲンがたっぷりと、いいこと尽くしですに。

まずは、ちょっと個性のある肉には個性のあるチーズをと!
ゴーダ、ゴルゴンゾーラチーズを使ってピザに挑戦♪
合いましたヾ(≧∇≦)

チーズにマッチして、おすすめですよ~(^o^)

初めての方は、生姜やスープ物には仕上げにごま油を
垂らすと馴染みやすいですに。
猪肉大好きの方はそのまま美味しくどうぞ!

こちらのメニューでは猪肉ミンチを使用していただきました!

ちなみに、そぼろの作り方は
「ちょっとニンニク入れて他の野菜といためて醤油や出汁みりん、
味噌を入れて、汁がなくなるまで煮ただけですに~♪」

との記載が。簡単に作れそうなのが良いですね。
ピザ以外にもオムレツなどいろいろ応用が効きそうです。
皆様もよかったら一度作ってみてはいかがでしょうか。

▼こちらで紹介いたしました猪肉ミンチはこちらからご購入いただけます。
 お得な複数パックセットなどもございます。
猪肉100%挽きたてミンチ200g:http://bit.ly/2LyExiI
猪肉100%挽きたてミンチ200g×3パック:http://bit.ly/2LAE9jO

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 猪肉レシピ  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

イノシシ肉:猪そぼろで猪肉ピザ「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.