ラムラックのオーブン焼き。ラムチョップのカツも! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ラムラックのオーブン焼き。ラムチョップのカツも!

ラムチョップがそのまま付いているブロック肉、ラムラック
https://www.jingisu.com/c/mutton/1149

こちらのお肉を使った料理をお客様から写真でご紹介いただきました。

今回、購入させて頂いた中から「ラムラック」を調理しましたので
その画像をお届けさせて頂きます。

ラムラック全体にしっかりにんにく・ハーブ・スパイスを効かせて焼き上げました。

ソースには「トリュフソース」と、「マーマレード」の2種を添えてみました。

又、ラムラックを切り分けた物にフライ衣を付け揚げました。

温め直す時は、全体をアルミホイルで包み加熱したので、
仕上がりは柔らかなままで、美味しく頂けます。

ラムチョップのカツについて、伺ってみましたところ、
「味が付いているので下味を付ける必要も無く、かつとしてフライにすると
違った味わいや食感が楽しめるので
貴店様から購入させて頂いた時には、1度はかつに調理して頂いています。」とのことでした。

さらに、ラムラックはオーブンで焼く前に一度、
炊飯器の早炊きモードで全体に熱を入れるそうです。

「この時には何も加えず早炊きモードでスイッチを入れ出来上がる迄35分程放置です。
スイッチが切れたら、予熱しておいたオーブンに移して20分加熱すると、出来上がりです。」

考えてみると、オーブンでも焼き上がりを確認するのって難しかったりしますよね。
その失敗を少なくするのに効果的だと思いました。

ちなみに、再加熱の場合はアルミホイルに全体を包み、
予熱無しに250℃のオーブンで10分程加熱します。

とコメントをいただきました。

よかったら皆様もGWは人気のラム肉料理に挑戦してみてはいかがでしょうか。

▼ラムラックはこちらからご購入いただけます。
https://www.jingisu.com/c/mutton/1149

投稿日:   カテゴリ: 羊肉レシピ(マトンラム), ▽レシピ  タグ: , ,   投稿者: 肉屋の女房

ラムラックのオーブン焼き。ラムチョップのカツも! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.