塩豚を使ったおうちご飯!チャーハンと豚キムチ炒め! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

塩豚を使ったおうちご飯!チャーハンと豚キムチ炒め!

塩豚をそのまま使って、簡単な料理を作ってみました。

まずはチャーハンを作りました。夏にオススメなスタミナがっつりチャーハンです。

塩豚は縦に半分に切って角切りに。

熱したフライパンに卵とご飯を入れ、1分ほど炒めたら
塩豚を入れてお肉に火が通るまで炒めました。
(塩豚は先の方がいいかもしれませんが・・・)
ネギを加えて30秒くらい炒め、塩コショウ、醤油を適量加えて味付しました。

普通の豚バラ肉ではない、ほんのりにんにく風味なので、
そのアクセントに食欲がすすみます。

柔らかくてボリューム満点なところも良いです。
お肉が大きいと嬉しいご馳走チャーハンになりますね。

また、今度は平切りにして豚キムチ炒めにしてみました。

下味がついているお肉自体の味も良く、炒め物にもよく合います!
キムチ入れすぎて少し辛めになってしまいましたが・・・。

夏場のスタミナメニューにもオススメです!
もちろん、お酒などにもよく合います。

お肉をスライスするには半解凍くらいの状態でするのが良いと思います。
(常温に戻すとスライスしにくくなります。)

チャーシューやベーコンだけではなく、
色々な料理に重宝する豚バラ肉です!おうちご飯にいかがでしょうか?
ぜひ7月25日までのサマーセールの期間にお得にご利用くださいませ。

▼こちらからご購入いただけます。
マイルド粗塩仕立てのジューシー塩豚(加熱用)(250〜280g/680→特売価格620円
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3058

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

塩豚を使ったおうちご飯!チャーハンと豚キムチ炒め! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.