レンジでお手軽ジンギスカン!小鍋でジンギスカン! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

レンジでお手軽ジンギスカン!小鍋でジンギスカン!

レンジでチンギス!が毎日重宝しています。

考えたら、冷めたものをあっためるのにも使うのでレンジは毎日使っているのかなと
思います。

気温が上がってきて、あまりキッチンに長居をしたくないな、という方にも
レンジでチン!は本当に重宝でおすすめです。

小鍋でジンギスしたら、どうでしょう!と思って試してみました。


こんな時は、おひとり様の食べきりサイズのジンギスが便利です!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/one

お好みの野菜をたっぷり入れて、1人前ぶたじんをのせて
レンジで6分!(器機によっても調理時間は少々異なります。)

まずは、蓋をしてレンジに入れてみました。

てんこ盛りにしてみましたが、チンするとこんな風に!

ちょっとカサが減りますね。
ただ、小鍋でお野菜たっぷりなので、別途タレが必要です。
タレ、またはお好みの調味料で味を調整してください。

さらに、1分ほど加熱してタレを馴染ませます。
ちょっと混ぜ合わせて食べると、あ~!これです!
柔らかぶたじんで元気が出ます。

野菜たっぷりが嬉しい~

続いて、もう少してんこ盛りにして蓋なしで加熱してみました。
時間は同じく6分です。

蓋有りに比べると、野菜のしっとり感が少ないかなと思いますが、
肉汁で十分ですね!

美味しそうな肉汁あふれるぶたじん(豚のジンギス)です。

野菜たっぷりなので、やはり味の調整が要ります。

私はタレを少しかけて、もう1分加熱して、蓋をした時と同様に
楽しみました。

どちらも、さほど違いは感じませんでしたが、蓋をするとより
蒸されたしっとり感があっておすすめでしょうか。

レンジでジンギスカン!ぜひ、お楽しみくださいませ。

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼遠山郷, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レンジでお手軽ジンギスカン!小鍋でジンギスカン! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.