2021年5月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2021年5月のお便り

南アルプスの山ふところに暮らす私達は、紅葉や花だらけの時も好きだけど、生気がみなぎる新緑の季節が一番だと言う人も多いのです、に。

信州遠山郷は、静岡県や愛知県に接しているので、東海地方の天気予報を参考にする人も多い。西日本や東海地方の入梅が、今年は3週間も早かった。標高250~400mの茶摘みはなんとか済んだけど、500~1000mの集落では新芽が育つ前に梅雨入りだし、雨の日は茶摘みは出来ないようなので、みんなで天に祈ります。
祈ってばかりだと、神々も御先祖様も忙殺されるので、お天気やコロナウイルスに負けない取り組みをしようと思います。

オラの子供の頃は、台湾バナナをトラックが売りに来た。今は、台湾パイナップル、台湾カステラ、台湾カラアゲと、台湾が「ナウい」ようだ。

台湾まぜそばに対抗できる、遠山流のまぜそば我社のスタッフに募集してみるかな。
神頼みの次は従業員だのみ・・・ですに。

若旦那

 

 

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2021年5月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.