2021年7月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2021年7月のお便り

気温が35℃、37℃、40℃の毎日が続くと30℃の真夏日が涼しく感じてしまいます。オラの知人の会社にアフリカ大陸から働きに来ていた人が「日本は暑すぎる」と言って帰国してしまったらしい。

ウチの会社は、タイ人、フィリピン人やカンボジア帰りのスタッフがいるので、暑さを乗り切る食べ物を聞いたら・・・やはり肉だとなりました。

その衆の話や、私の両親がよく骨汁を作っていて近所の方が食べに来たことも思い出した。
試行錯誤を繰り返して、来月には焼き肉と骨汁を組み合わせて楽しく食べられる調理器具を作って、山奥から全国に向けて提案しますに。

社会も気候も、変化が早すぎます。カラダと心に滋養を付けて、流されずに対処したいです。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2021年7月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.