2021年11月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2021年11月のお便り

オラの考えと、世論が違うことってよくあります。今、現在コロナウイルスの感染者数が少ない。これって前総理大臣の菅さんのおかげだと思ってますが、他の人は誰も言ってないもんなー。
さて、信州長野県は猟期が始まってますが、今のところ入荷も出荷も好調で、特に熊肉は例年になく、早く仕上がってます、に。

初霜、初氷、初雪・・・山肉、特にアブラが美味しくなるには、寒さが必要で、山肉を扱う私達は「寒が入ると美味しくなるん、だに。」と言ってます。3000メートル級の山並みが、120kmと続く南アルプス。その麓のここ遠山郷は、狩り場の標高や地形にも富んでいるので、思ったより早い時季に、上物の山肉が入るんだと、オラは思ってます。ぼたん鍋で勢いつけて師走に鳴ったら、キジ肉で仕掛けてみようかな。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2021年11月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.