2021年9月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2021年9月のお便り

コロナ禍に加えて、お盆前から10日以上、異例の秋雨前線が停滞した。売上は記憶にも記録にもない、最悪の8月だった、に。9月に入っても、残暑もなく、例年なら運動会の頃ピークのマツタケを2~3週間も早く出てきた。
6、7、8、9月と雨季になってしまい、夏は野外イベントが難しくなるぞと、ハの字眉をしていたら、増水した用水路に山から流れてきた、ヒキガエルの子供を見つけた。10センチくらいになるのに、2~3年はかかるそうで、こいつは2センチ丸くなった消しゴムみたいに可愛いのだが、顔は親と同じでふてぶてしく、またそこが良い。

山の生き物に元気をもらって、9月29日にはジンギスの自販機を置くことにしました。いつものジンギスのほかに、アイスランドラムで作った、今までにない味の新商品を目玉にします、に。

10月になると里にいても、山から鹿の鳴き声も聞こえて来ます。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2021年9月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.