2021年3月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2021年3月のお便り

オラの一人息子が飯田市立和田小学校を卒業しました。6年前教室の黒板の壁に「元気!本気!勇気!」と書かれた紙が貼ってあり、生き生き生きるのに、大事な言葉だと思ったっけ。

体育館のステージの横には、仏教詩人・坂村坂村真民の「わたしはわだの子」という詩が掛かっています。日本ばかりか、世界の人々に、元気と勇気の詩を作ってくれて、「念ずれば花ひらく」という名言を残してくれた真民さん。

今、コロナウイルスが世界的に広がって危険な時代だからこそ「今は大切にして、本気の努力をすれば必ず夢や目標がかなう。」という言葉を子供達に、時々思い出して欲しい。小学時代に出会った言葉、出会った人、思い出は長い人生の中で、必ず支えになってくれますので。

さて、信州伊那谷は、これから花の季節です。土台なくして花咲かず。コロナ禍の雌伏で多くの事を仕込んだので、いつ咲かせるか、目を凝らせるタイミングに、早くなって欲しい、ですに。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2021年3月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.