2022年11月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2022年11月のお便り

11月のお便り

父の一周忌で帰省した姉が鬼の首を取ったがごとく、喜色満面で私に言った。
「お母さんがお前を指さしてあの男は誰だあ?ってワタシに聞いた、にー。」
年に何回かしか合わない娘は忘れずに、毎日毎日、お世話お世話している息子を忘れるとは。
・・・まあ、いいよ。お母さんは、子供に戻って、面白いから。

中学2年の孫の、赤ちゃんの時の写真に、いつも話しかけては「この可愛い子は、笑っとるだけで、返事をせん、なー。」と言ってます。
中2の孫が、時々腹話術で返事をしてやると、「この子と話しとってお前に聞いとらん。」って。
それとか洗面所の鏡に映った自分に、「こっちに来い。」と手招きもしています。オラも老人になったら、若い衆に面白がられるようになりたい、に。

さて、狩猟の季節になってますが、今のところ例年並みか、やや多く持ち込まれていて、私の店も、冬の表情になっています。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2022年11月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.