2002年8月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2002年8月のお便り

8月のお便り

お客さんが「アーア、今年も暑い暑いって、エッカン(何度も何度も)言っとるなァ。」

私が「もしかしたら、秋は早いかもしれんに。オニヤンマが下りて来とるで。」

村の一等地に建つ当店だが、山まで歩いて2分のせいか、オニヤンマもよく来店するが、

今年は2週間くらい早いのです。気づかずに踏んづけ、足の指を噛まれた事もある。

オニヤンマよ、もっと注意深くなりなさい。

さて、私の住む和田では、お葬式にケンチン汁を揚げマンジュウを食べるが、結構評判が良い。

又、お寺の法要とは別に、自治会の衆で、西国三十三所御詠歌を歌います。「念仏」と言っていて、

遠山の衆は、「他所よりもここのが一番いいに。」と思ってます。

お盆が終わると、谷間に轟く花火と青年会の舞踊が目玉の御射山(みさやま)祭りだ。

                                 肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2002年8月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.