2023年4月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2023年4月のお便り

 

ウチの店は、村の中心にあるけどそれでも東の山には歩いて2分、西の山には歩いて5分なので、山の中にあると言える。
そういう環境で育ち、子供の頃は、店の手伝いをしていたから、みんなで野球で遊ぶでなく「生きもの」が友達だった。小学校時代の作文によるとアフリカまで動物を取りに行って、動物園を作り飼育員と獣医をやる積りだったみたい。・・・今は肉屋だけど。

そういうこともあって、ご近所で幻のヘビ「白マダラ」を見つけて、観察して逃したり、幻の鳥「アカショウビン」をつかまえて、観察して放したりという貴重な経験があります。
そして、今月は哺乳類最小(親指くらい)の幻の「トガリネズミ」と出会えました。ネズミの仲間でなく、モグラの仲間なんだけど、息子と観察できて不景気と物価高で大変なんだけど、ハッピイを感じました、に。

 

若旦那

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 羊衛門(ヨウエモン)

2023年4月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.