2021年10月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2021年10月のお便り

若旦那のお便り

10月は山鹿の恋の季節。今年は今までにないほど、山から鹿の呼び合う声が、聞こえてきます。10月20日の満月は、ハンターズムーンと呼ばれます。アメリカの先住民はこれを機に、鹿狩りを始めたらしい。

ヨーロッパでは、ワインの新酒が出る頃からジビエを楽しみ、ノーベル賞の夕食も鹿肉。

ここ、信州遠山郷では、ユキムシ(綿虫)が里に舞う頃、猟が始まる。今年の鹿はマツタケのカサの部分をしっかり食べているらしいので、さぞかし美味いかもしれません、に。

この10月でオラが一番驚いた事があります。朝6時25分のテレビ体操で、お手本を見せてくれるインストラクターに男性が出てきました。視聴者からジェンダー差別の解消とかの意見が出たのかもしれないけど、オラとしては女性ばかりの方が良かったな。見慣れてきたらオラの固定観念も解消されるかもしれませんに。

若旦那

 

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2021年10月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.