2022年3月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2022年3月のお便り

2022年3月お便り

プーチンの侵略戦争について書く気もしないけど、「攻めず攻められず」の軍事力は必要だと思うようになったし、これまでの35年間とは、様変わりした世界に、これからとなると、覚悟はしました。

 さて、昨年の秋に、創業者の父が亡くなったりしました。度胸があって奔放な気質だったので、衝突も多かったんですが、不思議と良い事しか思い出さない。父なら、なんて言うかなと、助けも欲しくなります。
 近頃は、食肉も高くなったり、品物が手に入らなくなって、ミートショックという言葉も広がり、ウチでも対策をと考えていたところ、お葬式の時に「昔、マサ兄が焼いてくれた肉の入ったホルモンは旨かったー!」という思い出話を聞きました。豚のホルモンと、ハラミ肉を一緒に味付けて、うちのスタッフに再現してみたら、100%のスタッフが「美味い!」「ホルモン好きも、苦手な人も、これなら食べられる!」と合格点。
お彼岸で、お墓に報告に行った所、「いつまでも俺のスネをかじるな。」とオトウチャの声が聞こえた気がしました、に。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2022年3月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.