2018年3月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2018年3月のお便り

3月のお便り

彼岸に雪が10センチも積ったのには、たまげた。

さて、商売をやってるせいか、引き寄せてしまうのか。

私の周囲では、毎日毎日、何かが起きる。今日は穏やかだったと思えるのは、年に2~3日ですに。それでも毎朝、白み始める東の空を見上げると「今日は、きっと憂いなし」と思えてしまうから、面白いものです。

昨年、ウチの子供の通う和田小学校は、全校生徒が50人を切った。このままでは、この遠山郷がなくなってしまう、と思っていたら、先月、ユネスコスクールの登録挑戦するという発表があった。ユネスコスクールの詳しくは知らないけど、言葉の響きがいいし、希望が持てると感じて動いた。早速な人に声をかけて「遠山郷にぎやかし隊」を作り、一番エネルギッシュな方に、隊長になってもらった。3週間後に、登録支援のイベントとして、「秋葉街通、中橋横町、街道縁日」をやってみたら、300人も来てくれて、数人の方が次回からは協力したいと言ってくれました。

イベントなどで耳目を集めるだけでなく、学校や公民館や行政と連携して、ユネスコスクールの勉強会もしていきます。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2018年3月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.