2019年1月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2019年1月のお便り

1月のお便り

雪が少ないので助かりますが、私の10歳の息子は「雪が40cm以上積もりますようにー。」と手を合わせているので、苦笑してしまいます。

毎年、1月の売上げはガクンと落ちてしまいますが、暖冬のせいか、国際情勢の不安のせいか、今年の落ち込みは激しいです。それでも、イノシシ年という事で、猪肉を食べたいお客さんは多くて助かります。

ウチの店では、普通のお肉の様に猪肉を部位別に販売して、食べ方を提案します。又、猪の骨やシッポも売って、なるべく一頭丸ごと使ってますが、それでも、お客さんに出せない肉や骨が出てしまう。わが家では、それを使って野菜いっぱいの骨汁(スープ)を作りますが、猟期も2ヵ月を過ぎると、いくら味付を変えても、さすがに飽きてしまいますに。

さて、先日、血管年齢を測定するイベントがあって、私は41歳(実年齢58歳)。見ていた人がどよめいて、私も嬉しかった。誰かが「お肉を食べてるからですか。」と嬉しい質問をしてくれたのに、舞い上がっていて、「そうかもしれません。」としか答えられなくて面目なかったです。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年1月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.