2018年1月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2018年1月のお便り

1月のお便り

信州・長野県では「お年取り」と言って、お節料理やご馳走を大晦日に食べます。

わが家では毎年、焼いたきじ肉を熱燗に入れる、キジ酒を飲みます。叉ゆく年トリ年をトリ尽くしで振り返ろうと。骨付・トリジン・ウズラ焼き、アイガモ鍋で、シメにソバを入れました。

さて、遠山郷は山の中で人が少ないので、ウチの店では30年前から通信販売をやったり、18年前からネットショップもやってます。数年前から、パソコンを使ったお客様が30%で、スマホを使うお客さんが70%になったので、ホームページもスマホ対応にしなくてはなりません。

イヌ年の1発逆転、ワン、ワンワンと言う事で、2018年1月11日にリニューアルオープンしました。・・・こういう事を書くと、私がネットやデジタルに強いと思う方もいると思いますが、オラの強みは、アナログと昭和なので、ケイタイは不携帯です。インスタグラムやインスタ映えと聞きますが、オラにとって、インスタはインスタントラーメンとか、インスタントカメラですに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2018年1月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.