レンジで簡単調理!鶏ムネジンギス! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助レンジで簡単調理!鶏ムネジンギス!

初秋の風になってきまして、今週もスタートです。
よろしくお願いします。

最近発売された鶏ムネジンギス!
レンジで簡単調理でもどうかしら!?と小鍋で蓋をして遠赤外線効果でふっくら!?
を期待して試してみました。

ちょっとバタバタしていたので、カット野菜を入れて
レンジでチン!本当に簡単です!


先に、鶏ムネジンギスだけ、3分チンをしてみたら、こんな感じです。

もう1分してもよいかなと思います。

お肉を少しほぐして、その上に野菜をのせて、さらに4~5分加熱しました。

あとは、余熱調理で7分ほど待ってみました。

しっとり、ふっくらではないでしょうか!

混ぜてみたら、下から肉汁たっぷりの出汁も出てきて美味しそうです!

鶏ムネだけ食べてみたら、ふっくら!レンジなのでスタッフ間でも言っていたように
しっとり柔らかな仕上がりでいいです!

この肉汁をみたら、ご飯でかけこみたくなりまして、丼にしてみました。
出汁も一緒にかけて、とりじんムネ版のつゆだく!です。

おいしくて、スタミナもつくレンジで簡単鶏ジンギス丼!
これは、本当に簡単でしっかり食べられておすすめです。

ランチにも夜食にも、おさけのあてにも重宝しそうです。
今や、疲労回復効果が期待できると注目を浴びている鶏のむね肉。
「イミダゾールジペプチド」という抗酸化物質が含まれているからなんだとか。

ちょっと疲れちゃったかなと思ったら、夕飯に摂ると快眠効果も得られるともいうそうです。
この出汁たっぷりに、生姜や追い出汁でスープにしてゆっくり夜にいただくのもいいですね。

私も、試してみようと思います。
美味しくスタミナがつくものを食べて、しっかり睡眠!がやはり元気の源でしょうか!
ぜひ、鶏ムネ効果も期待しつつ、ゆっくりおうちご飯楽しみましょう!

話題の鶏ムネジンギスはこちらから▼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2068
ジンギス!ですが、ワンコイン価格がまた嬉しいのです。

ふっくら鶏ムネ・皮にジンギスのタレしみしみのじゅわ旨をお楽しみくださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レンジで簡単調理!鶏ムネジンギス! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.